最新更新日:2017/10/20
本日:count up40
昨日:315
総数:290844
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

体育大会準備 実行委員の役割

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員はタイムを計ったり録画したりは勿論のこと、演技についても意見を出してくれます。

8/30 体育大会準備

 8/31からいよいよ団員へ演技を教えていきます。

 1回の演技を終えるごとにすぐ話合い、改善点を見付けていがんばっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会パネル製作風景

「グラデーションを出すにはどのように描けばいいですか?」
美術科の先生からアドバイスをいただきながら、黙々と進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み中体育大会団リーダー活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「改善点は・・・」

たくさんの先生方からアドバイスを得ながら、少しずつリーダーとしての動き方を学んでいきます。

7/19(水)体育大会団リーダー 応援内容決め

「今年の団のテーマに合う曲の候補は・・・」

「隊形はこれでどうですか?・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(火)3学年集会

 1学期を振り返っての総括と、夏休みに向けての諸注意を再確認しました。

 また、3学年の数学担当・水野先生が1学期で離任されます。生徒代表が水野先生に感謝の言葉を述べ、記念品を渡しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会結団式に向けてリハーサル(7/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年のリーダーも加わり、明日の結団式を成功させ良いスタートが切れるよう、準備を進めています。

 礼の仕方や移動の際の動線に至るまで、生徒会担当者と実行委員は妥協せずに打合せました。


7/12(水)オープンハイスクールの打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日付き添ってくださる先生と、受付時間、持ち物、当日利用する公共の交通機関など、細部まで打合せをしました。

 「よし!がんばるぞ〜!」


3年生 団別集会(係・選手決め) その4

青龍団

「よし! 決まったぞ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 団活動(4)

青龍団

「これでOK!」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793