最新更新日:2017/12/15
本日:count up63
昨日:225
総数:303319
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

10/5(木) 合唱練習スタート (その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、昨年度の経験を生かして積極的に練習しています。

 特に、リーダーの熱意が練習初日から伝わってきます。

  〜言葉にできない あふれる思い・・・どうして人間は・・・〜

 歌詞の深い意味を、聞く人に伝えてくださいね。

10/5(木) 合唱練習スタート(その1)

 今日から放課後の合唱練習が始まりました。

 パートリーダー、指揮者、伴奏者を中心に、クラスの練習計画を立てて
練習をしています。

 合唱を通して、クラスの団結が強くなればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科

 防災の学習をしています。各班、タブレットを見ながら、新聞紙で作る
スリッパに挑戦してみました。

 履いてみて
 「う〜っ」「履き心地が・・・」
 もっと工夫できるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育の授業(2)

 どこに向けてボールを打つか考え、狙って打ちます。
 
 守備では、長打を打たれたときの中継プレーができるようになりました!

 「ナイス〜っ!」


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 保健体育の授業(1)

 ティボールをしています。各チームで作戦を考えて実践しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年理科の授業の一コマ(その3)

 目のはたらきについて、学習しました。

 「あれ!なぜ?●印が見えなくなったぞ〜〜〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年理科の授業の一コマ(その2)

 「距離感をつかむことができた人?」

 「は〜い!できました〜!」


画像1 画像1
画像2 画像2

2年理科の授業の一コマ(その1)

今日の理科の授業は、刺激と反応について考えようです。
始めに、動物の目と耳の付き方について考えました。
みんな真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29(金) 2年生総合 金沢校外学習に向けて(3)

画像1 画像1
 妙立寺(忍者寺)へ行く予約をした班は、学年で5班です。

 和菓子づくりの体験も人気があります。

 昼食は外食なので、学生・生徒向けの「金沢ランチガイド」を後日配ります。
画像2 画像2

9/29(金) 2年生総合 金沢校外学習に向けて(2)

画像1 画像1
 テーマに沿って、見学先や体験先を選んでいます。

 「お互いの希望や意見をしっかり伝えようね〜。」
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
12/22 終業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793