最新更新日:2017/10/18
本日:count up252
昨日:271
総数:290186
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

1学年 教育相談の様子

昨日より、教育相談の期間に入りました。
生徒と担任がマンツーマンで話をします。

「最近、どう?」

画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 終活動の様子

終活動の時間に、小プリントを実施しています。

「ここ、どうやるんだっけ?」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年終活動の様子 その2

3組と4組の様子です。
みんな先生の話を真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年終活動の様子 その1

1組と2組の様子です。
学級代表がその日の伝達し、伝達黒板の内容をTOMORROWに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の1年生の様子(第5時限)

宿泊学習の事後学習として、宿泊学習を振り返っての新聞を書いています。みんな思い思いのレイアウトで新聞を仕上げています。
書き終わった人から、中間考査が近いということもあり、テスト勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
2日間の活動を無事に終え、西部中学校に到着しました。
代表生徒が帰着の挨拶をし、教頭が「この体験を生かしこれから素晴らしい学年を作ってください」という言葉を述べました。
充実した活動をした分、体は疲れていることと思います。
この週末はしっかり休息をとり、また来週から元気に登校してください。

退所式

 宿泊学習もいよいよ退所式を迎えました。1泊2日の間、けがや病気もなく、全員元気に過ごせました。
 様々な活動からいろいろなことを学び、素晴らしい思い出を胸に学校に向かっていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作活動 2

 創作活動の「ひょうたんの絵付け」が完成です。飾り紐も付けて、立派な作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

創作活動

 宿泊学習最後の活動は「ひょうたんの絵付け」です。立山ひょうたんに思い思いの図柄を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

 昼食はバイキング形式でした。ラーメンもあり、カレーは昨日の野外炊事との味比べとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793