最新更新日:2017/10/19
本日:count up34
昨日:252
総数:290220
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

家庭科 綿花の生長

 綿花がすくすくと生長しています。

 「お〜っ!大きくなってきたね〜!!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

 1年3組、3限の授業終了後に、綿花の生長を記録していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科(2)

上から1年3組、1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科

 6月12日(月)に植えた綿花の種。芽を出しました。上から1年1組、1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 給食準備のようす

「今日のメニューは何かな〜?」
一日で最も?楽しみな時間です。
準備にかかった時間等を表にすることで、素早く準備することへの意識が高まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 テスト範囲と計画表配布 4組のようす

4組のようすです。

「一日でできる学習量をよく考えてね〜」
「毎日がんばるようにしようっと」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 テスト範囲と計画表配布 3組のようす

3組の様子です。

「内容的にはどこからどこまで範囲なんだ?」
「こんな勉強したなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 テスト範囲と計画表配布 2組のようす

2組のようすです。

「今回はがんばるぞ!」
「今日からでも始めないとまずいなあー」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 テスト範囲と計画表配布 1組のようす

期末テストの範囲が発表されました。
それぞれ自分にあった計画を考えています。
「9教科あるのか〜」
「どこから手をつけようかなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 綿花栽培

 1年生の家庭科では、綿花の栽培を通して、糸ができるまでを学習します。

今日は、1組から4組の家庭科係と副班長の生徒で、種を植えました。8月には花を付け、9月にコットンボールになり、綿花が顔を出します。水やりのお世話を頑張って、生長の様子を観察していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793