最新更新日:2017/12/12
本日:count up189
昨日:258
総数:302498
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

1学年 スポーツ大会種目決め3組

「種目はこれとこれがあって」
「迷うなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 スポーツ大会種目決め2組

「どれに出る?」
「どうしようかなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 スポーツ大会種目決め1組

「どうやって決めようかな?」
「それについては〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

1−1 美術

 マイシューズを描いています。完成間近です。どんな背景にしようかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 家庭科

裁縫で作品を製作中です。今日は玉留めと玉結びの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 情報モラル講座1組2組

 6月30日(金)、富山市教育センターから講師を招き、1年生を対象に情報モラル講座を行いました。インターネットやSNSを使用するとき、どのようなことを気を付けなければならないのかなど、情報社会に必要なモラルを学びました。写真は1、2組での授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 情報モラル講座3組4組

「ネットを使うときは気をつけてくださいね!」
「ネットは便利だけどうまく付き合っていかないとなあ」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 地域に学ぶ(5)

 「富山のお殿様っていうと、佐々成正、前田… 」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 地域に学ぶ(4)

 軽快な話術に、引き込まれていく1年生です!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 地域に学ぶ(3)

 「まず、自己紹介をします!」

 「関西の生まれです!…  」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793