最新更新日:2017/10/22
本日:count up26
昨日:336
総数:291754
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

5限 2−2(1)

 理科です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限 2−1

 社会です。

 「近郊農業…  」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(水)1年1組の理科

「気体の発生」の授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(水)と21(木)の朝の選挙活動

 「おはようございます。」

 「○○に立候補した、△△です。」

 「清き一票を!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21(木) 小中挨拶運動(桜谷小にて)

 今日は最終日、桜谷小学校で行いました。

 「おはようございま〜す!」

 小学生たちも元気な挨拶を返してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム編集委員活動開始(3学年)

 早くも卒業アルバムの準備が本格的に始まりました。表紙の題字から写真の選定まで、生徒の手によるアルバム作りを目指します。

 「14歳の挑戦、懐かしいね〜〜」

 「砺波少年自然の家での体験、おもしろかったね!!」

 ついつい懐かしい写真を見て感慨にひたり、選定の手もしばしば止まります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業の1コマ 〜3年3組〜

 題材は、「Dr.コトーの診療所」で一躍有名になった脚本家・吉田紀子さんの話です。

 最後に、生徒たちは担任の先生から○年前の秘蔵作品を見せてもらえました。

 生徒は道徳の時間が楽しみな理由が分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 合唱コンクールに向けてその2

「早く練習したいな〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 合唱コンクールに向けてその1

合唱コンクールに向けての準備が始まっています。
1年生では、各クラスで雁皮に歌詞を書き始めました。

「合唱コンクールっていつ〜?」
「1ヶ月後だよ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 小中連携挨拶運動 〜五福小にて〜

 小学生達の元気な挨拶に、中学生も逆に元気がもらえました。

 小学校の先生曰く
 「少し見ないうちに立派に成長したね〜。大人っぽくてびっくりしたわ〜〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 富山マラソン
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793