最新更新日:2017/10/20
本日:count up12
昨日:315
総数:290816
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

グリーンカーテン

ついに!
グリーンカーテンが3階まで到達しました!!!!

室内から見ると「もこもこ」して葉っぱが大きく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備 その2

画像1 画像1
 来週からグラウンドを使用しての練習が始まります。

 場所を有効に使いたいということで、隊形確認や動き確認にも綿密な打合せが繰り返されました。


画像2 画像2

8/23(水) 体育大会準備

早い進捗状況ですが、パネル長曰く「背景が物足りない・・・」など、細部をよりよいものにしたいとまだまだ上を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第47回全国中学校剣道大会 水戸選手出場!

 第47回全国中学校剣道大会が8月18日(金)から20日(日)まで佐賀県総合体育館で開催されました。

 本校より水戸選手(2年)が個人戦に出場し、佐賀県代表の選手(大和中3年)と対戦しました。善戦及ばず、1本負けを喫しましたが、来年に向けての大きな自信となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「明日からは、この部分をもう少し直そう・・・」

8/22(火) 体育大会準備

 体育大会応援練習の後半戦が今日から始まりました。

 長い休みの後で忘れてしまった振り付けやセリフを思い出すのに必死でした。

 パネルは例年より早い進度状況です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

8月19日(土)
プロの楽団で活躍しておられるサックスとトランペットの先生からレッスンがあり、「格好よく曲を演奏するための、基礎的な練習の大切さ」を教えていただきました。

 レッスンでは、後輩への指導方法なども教えていただき、先輩への意識が出てきたのではないでしょうか!?


 富山県内の他の中学生からもたくさんの刺激をもらい、あっという間の2時間でした。


 次回、レベルアップしたことを教えていただくために、今回いただいた課題を、日々練習し、技術の向上に繋げて欲しいと思います。

 「あと2回!楽しみですね〜。」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもてなし(3)

 今日のお菓子も、講師の松井先生の手作りです!


 とってもおいしくいただきました!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもてなし(2)

 今日も、講師の松井先生のご指導で学ぶ茶道部員です!

 「〜のときは、こうするんですよ〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもてなし(1)

 「どうぞ おめしあがりください!」

 今日も笑顔の茶道部員です!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 文化活動発表会
10/23 (振替休業日)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793