最新更新日:2017/12/15
本日:count up3
昨日:225
総数:303259
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

野外炊事 1

宿泊学習、最初の取組は昼食作りです。
みんなで協力して、おいしく作るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

国立立山青少年自然の家に到着しました。
入所式、オリエンテーションを経て、
いよいよ活動開始です。
画像1 画像1

行きのバス内

笑顔があふれています。
今日が誕生日の友達を、歌でお祝いするクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習に出発!

1年生は本日より国立立山少年自然の家での宿泊学習に行って来ます。
天候にも恵まれ、元気よく「いってきます!」を言って、西部中学校を出発しました。

画像1 画像1

1学年 宿泊学習結団式

宿泊学習の結団式を行いました。
初めに生徒代表が決意を表明し、その後林先生から激励の言葉をいただきました。
係別の打ち合わせや荷物を点検を行い、自分の役割や仕事の中身等を確認しました。
安全を第一に考え、怪我のないように活動して参ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝読書

し〜ん、静かな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 事後学習

修学旅行での訪問先で学習してきたことを、レポートにまとめています。
仕上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富山トヨタ 支援金贈呈式

画像1 画像1
 富山トヨタ「エコ・チャレンジ」応援プロジェクトの支援金贈呈式がありました。
生徒会長と環境委員長の2人が目録をいただきました。

 富山市立西部中学校では、グリーンカーテンを作成する予定です。

修学旅行を通して

3日間の修学旅行が無事終了しました。
3年生の皆さんは土日でしっかりと疲れを取り、月曜日に元気に登校して下さい。
この修学旅行で、自分のテーマや目標が達成されたかどうか、月曜日に事後学習を行います。修学旅行の思い出を家族の人にたくさん話をして下さい。お疲れ様でした。

5/12 (金) 修学旅行3日目

無事富山に帰ってきました。
写真は帰着式の様子です。
家に帰って家族に3日間の報告をしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
12/22 終業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793