最新更新日:2017/12/15
本日:count up71
昨日:225
総数:303327
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

5/10(水) 3年生修学旅行 1日目

新幹線にて少し早めの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10(水) 修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
車内でお昼ご飯タイムです。
あと、40分程で東京に着きます。

5/10(水) 3年生修学旅行 1日目

電車での様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

5/10(水) 3年生修学旅行 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行に無事出発しました。
電車内での様子です。

5/10(水) 修学旅行1日目

画像1 画像1
今から、出発です!!

東京で、みんなと協力し、たくさんのことを学んできたいと思います。
3日間、元気に行ってきます。

理科で植物観察をしました

 裸子植物を学習しました。学校敷地内にある松を観察しました。「雄花、雌花はどれかな?」「花粉をとばしてみよう」「松ぼっくり見つけたよ」とそれぞれの発見がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/9(火) 2年生 学年目標決定

 先週の学年集会で、2年生の学年目標が承認されました。「有言実行」・・・互いに夢や目標を語り合い、実行していきましょう。
画像1 画像1

5/9(火) 2年生「14歳の挑戦」事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月に実施する「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて、学習予定の確認をしたり、テーマを考えたりしました。皆、どんなことに挑戦するか真剣な表情です。

3年生 修学旅行 結団式

付き添いの先生方とカメラ担当の利田さんの紹介がありました。

『3日間、よろしくお願いします!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に育っています!

 ひかり級で3月に植えたほうれん草が大きくなりました。生徒たちからも、微笑ましい成長が日々見られます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 保護者懇談会
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
12/22 終業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793