最新更新日:2017/11/24
本日:count up1
昨日:180
総数:298737
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

グリーンカーテンお役目ご苦労様!!

 屋上でとめてあった土嚢を3階からグラウンドまで運ぶ人、上と下で声をかけながらネットを外す人、ネットにからまったツルや豆を丁寧に切って行く人など、60人ほどの生徒会役員とボランティアが集まり、見事な連係プレーを見せてくれました!


 「はずすよ〜!」

 「いいですよ〜!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 進路についての学年集会

「受検のしくみは・・・」

「推薦と一般・・・、専願と併願の違いは・・・」


画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(32)

 集合時間まで、あとわずか。
 皆で金のソフトクリームを囲んで、ポーズを取ったり、おすまししたりしています。最後まで笑顔が輝いているのは、本当に楽しい1日だったからですね。
 楽しくも慌ただしかった金沢での一日を終え、帰りのバスの中ではリラックスしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(31)

妙立寺、別名「忍者寺」の前で、元気に「はい、ピース!」。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(30)

 「今日の校外学習で学んだことを修学旅行につなげるとともに、これからの学校生活に生かしたいと思います!!」

 「ぱちぱち〜 」



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習(29)

 「起立!ただいまから帰着式を始めます!礼!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習(28)

 無事に帰着しました!

 画面は帰着直後です。

 「楽しかったね〜」



 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(27)

 金沢市街にて。

 どの班も笑顔に満ちていて、嬉しい気持ちが伝わってきます。

 楽しい校外学習を過ごせたようで、本当によかったです!!


画像1 画像1

2年校外学習(26)

 たくさんの思いを込めて、金箔に彩られた箸が仕上がりました。

 家に帰ってさっそく使うのでしょうか。

 それともお正月まで大切にしまっておくのかな〜。


画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(25)

 兼六園にて。

 ほっと一息つく班もありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 期末考査
11/28 期末考査
11/29 期末考査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793