最新更新日:2017/11/24
本日:count up1
昨日:180
総数:298737
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(1)

 昨日の校外学習での見聞や、体験したことを振り返って、まとめのレポートを作っています。

 見学した施設のパンフレット、撮ってもらった写真等も貼って、感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかり保育園訪問3−1 (5)

画像1 画像1
 短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができした。
 ひかり保育園の先生方、園児のみなさんありがとうございました。

 次回は11月9日(木)3年2組が訪問させて頂きます。

ひかり保育園訪問3−1 (4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひかり保育園 年少組

 年少組では、ストロー飛ばしゲームで盛り上がっていました。
 
 またお別れ会では、手作りおもちゃを園児にプレゼントしてきました。

 

ひかり保育園訪問3−1 (3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひかり保育園 年中組

 年中組さんでは、ゴムをつかった創造的なおもちゃの使い方を丁寧に教えていました。

 中学生が製作したおもちゃを気に入ってくれた様子!
 

 

 
 

 

ひかり保育園訪問3−1 (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひかり保育園 年長組さん 
 
 手作りのおもちゃを持参し、園児と一緒に遊んでみました。
 製作したおもちゃが対象年齢に合っていたかな?

 魚釣りゲームで遊ぶ園児の様子では、心掴んだ模様!

 「やりましたね!」

ひかり保育園訪問 〜3年1組〜

「今から出発します!途中交通安全に気をつけて・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は市中文祭(2)

 15時頃に出演します。

 でひ、おいでください!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は市中文祭(1)

 明日、オーバード・ホールで富山市中文祭があります。

 最終の合唱練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンカーテン撤去作業(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前期生徒会のメンバーで挑戦した「初試み」!

 成功した喜びを3年全員で分かち合っているようでした。

 学年の目標にまた一歩近づくことができました〜!


グリーンカーテン撤去作業(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予想以上に強い力で絡まっていたツルに驚くばかりです。

 2か月ほどで屋上まで達するほどの驚異的な生命力をもつムクナ豆!

 私たちは忘れることはないでしょう・・・。

  「よいっしょっ!」


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 期末考査
11/28 期末考査
11/29 期末考査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793