最新更新日:2017/12/18
本日:count up12
昨日:222
総数:303700
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

技術・家庭科 綿花栽培(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月2日(木)1年4組が綿花の収穫をしました。

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(3)

 妙立寺、別名「忍者寺」に隠された加賀藩の秘密。

 昼食に食べたハンバーグランチ、デザートの話題も出てきました。

 レポートのタイトルや見出しにも、工夫を凝らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(2)

 兼六園、21世紀美術館、和菓子作り等、昨日一日の班別学習を楽しく振り返っています。
 お土産に持ち帰った手作り和菓子は美味しかったことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2(木) 金沢校外学習 レポート作成(1)

 昨日の校外学習での見聞や、体験したことを振り返って、まとめのレポートを作っています。

 見学した施設のパンフレット、撮ってもらった写真等も貼って、感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかり保育園訪問3−1 (5)

画像1 画像1
 短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができした。
 ひかり保育園の先生方、園児のみなさんありがとうございました。

 次回は11月9日(木)3年2組が訪問させて頂きます。

ひかり保育園訪問3−1 (4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひかり保育園 年少組

 年少組では、ストロー飛ばしゲームで盛り上がっていました。
 
 またお別れ会では、手作りおもちゃを園児にプレゼントしてきました。

 

ひかり保育園訪問3−1 (3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひかり保育園 年中組

 年中組さんでは、ゴムをつかった創造的なおもちゃの使い方を丁寧に教えていました。

 中学生が製作したおもちゃを気に入ってくれた様子!
 

 

 
 

 

ひかり保育園訪問3−1 (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひかり保育園 年長組さん 
 
 手作りのおもちゃを持参し、園児と一緒に遊んでみました。
 製作したおもちゃが対象年齢に合っていたかな?

 魚釣りゲームで遊ぶ園児の様子では、心掴んだ模様!

 「やりましたね!」

ひかり保育園訪問 〜3年1組〜

「今から出発します!途中交通安全に気をつけて・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は市中文祭(2)

 15時頃に出演します。

 でひ、おいでください!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/19 保護者懇談会
12/20 保護者懇談会
12/22 終業式
12/23 ★天皇誕生日
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793