最新更新日:2017/12/18
本日:count up6
昨日:222
総数:303694
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

1年4組総合調べ学習発表会

「僕の調べたことは〜」
「なるほど!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年3組総合調べ学習発表会

「校外学習で調べたことを踏まえると〜」
「ふむふむ…」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組総合調べ学習発表会

「余談になりますが〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組総合調べ学習発表会

 1学期から個々にテーマを設けて続けてきた総合の調べ学習、昨日まとめとして各クラスで発表会を行いました。

 「私の学習テーマは〜」


画像1 画像1
画像2 画像2

1年3・4組女子の柔道4

柔よく剛を制す…先生方の模範演技も
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3・4組女子の柔道3

だんだん動きが、柔道らしく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3・4組女子の柔道2

先生方の模範演技を参考に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3・4組女子の柔道(授業)1

11月から習い始めた柔道の授業。
準備体操の中にも、「受け身」を実施。
今では、いろいろな技を練習中。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富山県食育推進月間 (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正面玄関には、学年のどんぶりも作りました。
給食についてそれぞれのクラスで課題になっていることを目標にしていました。

 「3年2組 ごはんを食べきる!」
 「2年1組 主食の食べ残しを減らす」
 「1年3組 残食をなくす!」

 食育推進月間期間中に達成したいですね。

 どのクラスも頑張っています!


 

富山県食育推進月間 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食育推進月間として、給食委員会では、食べ残しゼロを呼びかけています。その他、毎日の給食に感謝の気持ちを込めて、それぞれがどんな気持ちで給食をいただくか目標を書きました。

 「給食準備を早くできるようにしたい」
 「食べ残しをなくしたい」
 「感謝の気持ちをもっていただきたい」など

 米粒にそれぞれの目標を書き、クラスのどんぶりを作りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 ★勤労感謝の日
11/27 期末考査
11/28 期末考査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793