最新更新日:2017/12/13
本日:count up57
昨日:257
総数:302623
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

ひかり保育園訪問 〜3年3組〜 (2)

「お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの作った手作りおもちゃ、楽しくてタメになるでしょ〜〜?」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかり保育園訪問 〜3年3組〜 (1)

「おもちゃを順番に仲よく使ってね〜〜」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかり保育園訪問 3年2組(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 年少組では、魚つりゲーム、段ボールで製作した自販機が人気でした。

 好きなおもちゃには、正直です。

 「答えは園児がもっている」

 と中学生は実感した様子です。



 「俺のおもちゃ投げられてしまった・・・」
 と悲しかったと話している生徒もいました。園児は正直なんですよ。
 

ひかり保育園訪問 3年2組(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 年中組では、おもちゃで遊んだ後

 「お姉ちゃん大好き♡」
 
 「帰らないで!」

 と抱きつき離れない園児。


 園児の心掴んだ証拠ですね。
 

ひかり保育園訪問 3年2組 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月9日(木)5限 3年2組が保育園訪問に行きました。

 夏休みに製作した幼児のためのおもちゃを使って、園児がどのように遊ぶのか一緒に楽しみました。

 年長組では、身体を使った遊びが人気で、持参したおもちゃは・・・?

1年 校外学習(16)

 とても充実した富山市内調査でした!

 市電の中で、お年寄りの方に席を譲る生徒もたくさんいたそうです!




画像1 画像1
画像2 画像2

1年 校外学習(15)

 「うわ〜!すご〜い!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習(14)

 「なるほど… 」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習(13)

 「○○について教えていただけませんか?」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかり保育園訪問 〜3年2組〜(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たい焼き上手く焼けるかな・・・?」


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793