最新更新日:2017/12/13
本日:count up9
昨日:246
総数:303040
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

ひかり保育園訪問 〜3年1組〜

「今から出発します!途中交通安全に気をつけて・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は市中文祭(2)

 15時頃に出演します。

 でひ、おいでください!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は市中文祭(1)

 明日、オーバード・ホールで富山市中文祭があります。

 最終の合唱練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンカーテン撤去作業(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前期生徒会のメンバーで挑戦した「初試み」!

 成功した喜びを3年全員で分かち合っているようでした。

 学年の目標にまた一歩近づくことができました〜!


グリーンカーテン撤去作業(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予想以上に強い力で絡まっていたツルに驚くばかりです。

 2か月ほどで屋上まで達するほどの驚異的な生命力をもつムクナ豆!

 私たちは忘れることはないでしょう・・・。

  「よいっしょっ!」


グリーンカーテンお役目ご苦労様!!

 屋上でとめてあった土嚢を3階からグラウンドまで運ぶ人、上と下で声をかけながらネットを外す人、ネットにからまったツルや豆を丁寧に切って行く人など、60人ほどの生徒会役員とボランティアが集まり、見事な連係プレーを見せてくれました!


 「はずすよ〜!」

 「いいですよ〜!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 進路についての学年集会

「受検のしくみは・・・」

「推薦と一般・・・、専願と併願の違いは・・・」


画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(32)

 集合時間まで、あとわずか。
 皆で金のソフトクリームを囲んで、ポーズを取ったり、おすまししたりしています。最後まで笑顔が輝いているのは、本当に楽しい1日だったからですね。
 楽しくも慌ただしかった金沢での一日を終え、帰りのバスの中ではリラックスしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(31)

妙立寺、別名「忍者寺」の前で、元気に「はい、ピース!」。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習(30)

 「今日の校外学習で学んだことを修学旅行につなげるとともに、これからの学校生活に生かしたいと思います!!」

 「ぱちぱち〜 」



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 中教研学力調査
11/8 中教研学力調査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793