最新更新日:2017/10/17
本日:count up52
昨日:277
総数:289715
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

家庭科

 防災の学習をしています。各班、タブレットを見ながら、新聞紙で作る
スリッパに挑戦してみました。

 履いてみて
 「う〜っ」「履き心地が・・・」
 もっと工夫できるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校説明会(その2)

 「我が校の卒業後の進路先は・・・」

 「高校の魅力は勉強だけでなく、行事にも力を入れています。・・・」

 生徒たちは、パンプレットを見たりメモを取ったり!!




画像1 画像1
画像2 画像2

10/5(木) 第3学年 高校説明会

今日は、県立高校4校、私立高校2校の先生方に各学校の特色等を紹介していただきました。

 生徒、保護者の方が真剣に聞きました。今後の進路決定の参考にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術・家庭科 綿花栽培

 綿花の収穫期。

 今朝、コットンボールがたくさん顔を出していました。
 
 「ふわふわでかわいい」

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫

 暑さをしのいでくれたグリーンカーテン!

 落葉後にこんなプレゼントが!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保健体育の授業(2)

 どこに向けてボールを打つか考え、狙って打ちます。
 
 守備では、長打を打たれたときの中継プレーができるようになりました!

 「ナイス〜っ!」


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 保健体育の授業(1)

 ティボールをしています。各チームで作戦を考えて実践しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 楽しい理科(3)

 「塩っぱさって、舌のどの部分で感じる〜?」

 実際に岩塩をなめてみます。

 「あっ!もしかして、ここかな〜?」

 教科書の「刺激と反応」の学習です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 楽しい理科(2)

 「じーっと見つめて…  」

 「あっ!消えた!!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 楽しい理科(1)

 「両目あけてやると… 」

 「あっ!指がくっついた〜!」

 「じゃ、次はどちらかの目をとじてやってみて〜!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 県中文祭
10/9 ★体育の日
10/12 中教研大会(東) 国語授業会場
中間考査
10/13 中間考査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793