最新更新日:2017/10/21
本日:count up35
昨日:333
総数:291172
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

6限 1−1(1)

 英語です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(金) ベルマーク集計 ボランティア

 生徒会活動前期最後のベルマーク集計をしました。

朝早くからたくさんのボランティアの生徒が参加しています。

コツコツ集めたベルマークを、番号別に袋に入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生合唱練習スタートその2!

「大きな声で〜!」
「最後に一回歌うよ〜」

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生合唱練習スタートその1!

今日から、合唱練習が始まりました!
「ここはゆっくり優しく〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習風景(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「出だしをはっきり・・・」

「ここは3拍しっかり伸ばして・・・」

合唱練習風景(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「パートリーダーの人、前へ出てきて改善点を言ってください!」

 指揮者、伴奏者も含めてビシバシと意見を言っていきます。昨年とはまた違った積極性がみられます。

合唱練習風景

今日からいよいよ合唱練習が始まりました。さすが3年生です。初日にもかかわらず、リーダーがすべて仕切って進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あちこちから美しい歌声が〜!

 放課後の校舎内は、美しい歌声が響き渡っています!

 花々もあふれ、歌声に色味を添えています!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(木) 合唱練習スタート (その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、昨年度の経験を生かして積極的に練習しています。

 特に、リーダーの熱意が練習初日から伝わってきます。

  〜言葉にできない あふれる思い・・・どうして人間は・・・〜

 歌詞の深い意味を、聞く人に伝えてくださいね。

10/5(木) 合唱練習スタート(その1)

 今日から放課後の合唱練習が始まりました。

 パートリーダー、指揮者、伴奏者を中心に、クラスの練習計画を立てて
練習をしています。

 合唱を通して、クラスの団結が強くなればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/7 県選抜(外〜8)
10/8 県中文祭
10/9 ★体育の日
10/12 中教研大会(東) 国語授業会場
中間考査
10/13 中間考査
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793