最新更新日:2017/10/22
本日:count up1
昨日:336
総数:291729
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

美味しそう!

 玄関横のプランターでは、大きく丸丸とした「なす」ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子(2) 女子バドミントン部

 暑さに負けず頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(1) 体操競技部

 北信越大会に向けて練習に気合いが入っています。

 「がんばれ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2

技術・家庭科 綿花栽培(2)

 プランターに「かわいい看板」ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術・家庭科 綿花栽培(1)

 7月21日(金)にプランターに植え替えして1週間になります。このところの雨で元気にすくすく生長しています。1学年全員による「水やりリレー」もちょっとお休み中でしたが、昨日の晴れ間に水やり当番さんが、水やりに来てくれました。
「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽室の壁には、
 コンクールまであと○日と書かれた紙が貼られています。

 一人1枚。
 その1枚、1枚に各自のメッセージが記入されています。
 
 「がんばろうね〜〜!!!」。




「・・・あと、ちょっと。」

7/26(水) 体育大会 パネル係の活動

 今年度から、3年生だけでなく2年生も加わって、パネルを制作することになりました。2年生の皆さん、積極的に作業をしてください。

 それにしても、なかなか大きなパネルですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会パネル製作風景

「グラデーションを出すにはどのように描けばいいですか?」
美術科の先生からアドバイスをいただきながら、黙々と進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26(水) 体育大会 パネル係の活動

 ベニヤ板への下書きができました。今日から色を塗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26(水) 体育大会 団活動開始ミーティング

 実行委員会から今日の伝達をします。

 次に、先生からのお話です。

 今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 部停止(〜12)
10/7 県選抜(外〜8)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793