最新更新日:2017/09/23
本日:count up245
昨日:297
総数:283963
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

第71回体育大会

 9月9日(土)8:30〜、秋晴れの中、第71回体育大会を行いました。団リーダーを中心に、全校生徒が4団に分かれ、熱戦が繰り広げられました。保護者、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第71回体育大会(2)

 体育大会を彩るパネルの紹介です。夏休みの間、係の生徒が一生懸命描きました。写真は青龍団、緑鯨団です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第71回体育大会(3)

 写真は赤鳳団と黄虎団のパネルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第71回体育大会の実施について

 9月9日(土)、午前8時30分より、
予定どおり、体育大会を実施します。
 皆様のご来校を生徒・教職員一同
お待ちしております。

 本日の開会式前の日程は以下のとおりです。

7:30 係生徒集合
7:50 一般生徒登校
8:10 出欠確認
8:30 生徒入場開始
画像1 画像1

明日がんばろうね〜!(3)

 体育大会実行委員と団長、応援団長さんたちの、気持ちを込めたメッセージです!


 「明日みんなでがんばろうね〜!」

 さすが3年生です!とってもさわやかな笑顔で校長室に来てくれました。


 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日がんばろうね〜!(2)

 「最高の体育大会にしようね〜!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日がんばろうね〜!(1)

 放課後、実行委員と団長が校長室に。

 明日の体育大会成功に向けて、全校生徒にのメッセージを送ります。

 「どんなポーズにする〜?」

 「最初、このポーズで〜!!」



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(金)今日の給食 〜食育強化週間 最終日〜

 <今日の献立>
 コッペパン
 和風ハンバーグ
 そえ野菜
 ミネストローネ
 味付小魚
 
 「食育強化週間」最終日 
 今週は、食育強化週間として本校では、ごはん
 の減量調査をしました。少しではありますが、
 ごはんの残食量が減りました。素晴らしいですね〜!

 炭水化物は、脳へのエネルギー補給になります。
 主食のごはん、パンをしっかり食べて元気な体
 をつくりましょう。



 写真(下)1年2組

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の元気ショット(28)

 「せ〜の!!」

 「そ〜れっ!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の元気ショット(27)

 「せ〜の!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 (振替休業日)
9/15 市新人大会 (〜17)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793