最新更新日:2017/11/17
本日:count up44
昨日:256
総数:297556
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

ほっと一息

 がんばった練習後は…。


画像1 画像1

全体練習(4)

 「今日もよくがんばりました!!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習(3)

 さわやかな風が吹く中での練習を行いました。

 「5限目は、ここまでとします!」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習(2)

 今日は午後から練習です。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習(1)

 開・閉会式の流れを確認します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の気配

 校内の花々。本校職員が持ってきてくれました!

 秋の気配を感じさせてくれます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 <今日の献立>
 ごはん
 にら玉汁
 ふくらぎのえごま揚げ
 コーン和え
 牛乳

 今週は「食育強化週間」です。毎日しっかり朝ごはんを食べて、元気な体をつくりましょう!
 

9/1 今日の給食

 <今日の献立>
 食パン
 かぼちゃのポタージュ
 豚肉のカレー揚げ
 アスパラサラダ
 牛乳


 1学期の給食準備の感覚が戻ってきて、
今日はすばやく準備ができました。
 
 「みんなで食べる給食美味しいね。」
 「午後の体育大会の練習がんばろう!」


 (写真 2年1組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備 その2

画像1 画像1
「もっと腰を低くして・・・」

より美しく見えるよう、初日から動きをそろえていきます。
画像2 画像2

8/31(木)体育大会の準備

 明日から団別練習が始まるので、それに先駆けて3学年はリーダーから伝達講習を受けました。演技の一部ですが、3年生全員が一足早く動きを覚えて1・2年生に教えることができたらよいです。


 時間を見付けては本部用テントも着々と組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 体育大会予行
9/8 体育大会準備
9/9 体育大会
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793