最新更新日:2017/10/22
本日:count up2
昨日:336
総数:291730
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

台風5号にともなう、部活動への対応について

・明日(8月8日)朝、台風5号が富山県に接近します。
・活動が午前中にある部活動は、天気予報を登校前に確認してください。
・警報が出ている場合は、登校しないでください。
・警報が出ていない場合は、通常通り部活動をしますが、強い風や用水の氾濫等に十分注意して、登校して下さい。

8/7(月) 夏休みの部活動(剣道部)

 誠武館は蒸し暑く、さらに防具を着けての練習です。体調管理には十分配慮をしていますが、大変そうです。そんな中、部員達は大きな声を出して、竹刀を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の体育館

 体育館では、暑さに負けず部活動を頑張っています。女子バドミントン部は、2年生が1年生にサーブの正しい打ち方を教えていました。バレー部では、スパイクやレシーブの練習に汗を流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの環境整備・・・ガラス清掃

 業者の方が、普段は清掃の手の届かない窓ガラスを、ピカピカに磨いてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/7(月) 夏休みの部活動(野球部)

 今日は午後から「引退試合」を行いました。3年生対1・2年生の紅白戦です。先輩の胸を借りて、精一杯投げて打って守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7(月) 夏休みの部活動(ハンドボール部)

 午後の体育館で、OBや先輩の力を借りて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術・家庭科 綿花栽培

 台風5号の接近のため、綿花のプランターを移動しました。部活動に来ていた1年生女子のみなさんにプランターの移動のお手伝いをしてもらいました。
 「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2

技術・家庭科 綿花栽培

 8月7日(月)朝7:45 綿花の生長を観察している生徒を発見!

「大きくなっていてびっくりしました。」

 本当にみるみるうちに茎も太くなり、葉の大きさも手のひらサイズになりました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

技術・家庭科 綿花栽培

 一年生が授業で栽培している綿花が順調に育っています。大きく生長してきただけあって、水も大量に欲しがっています。

 「『水やりリレー』の当番生徒のみなさん、たっぷり水をあげて下さいね〜。お願いします。」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北信越中学校総合競技大会 体操競技(2)

 体操競技(男子)は、床・あん馬・跳馬・鉄棒の4つの種目で競います。

 本校生徒が、跳馬で一位という好成績を収めました!!

 「高い位置で宙返り〜〜!すごい!!!」




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 ★山の日
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793