最新更新日:2017/10/22
本日:count up87
昨日:336
総数:291815
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

宿泊学習10

画像1 画像1
宿泊学習の帰着式の様子です。元気に帰ってきました。
この2日間で、生徒たちはたくさんの活動をし、協力し、そして学ぶことができました。
学んだことを、明日からの生活に生かしていきましょう。

宿泊学習9

画像1 画像1
宿泊学習も終盤です。
活動のまとめとして、新聞を作成しています。

宿泊学習8

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しみにしていた野外炊さんです。
カレーを作りました。
とても手際がよく、おいしく楽しく作ることができました。

宿泊学習7

画像1 画像1
2日目最初の活動は、人間関係づくりゲームです。
班で協力して情報を集め、推理するゲームです。
朝から全員で知恵を絞って、協力することができました。

宿泊学習6

画像1 画像1
2日目のスタートです。
ラジオ体操をしています。みんな元気です。

宿泊学習5

画像1 画像1
夜の活動、学年レクリエーションの様子です。
クラス対抗大縄飛びをしました。
とても難しかったのですが、クラスごとに工夫をして取り組み、団結力が高まった様子でした。

宿泊学習4

画像1 画像1
夕ご飯の様子です。
たくさん活動して、みんなもりもりご飯を食べていました。

宿泊学習3

画像1 画像1
午後の活動、スコアオリエンテーリングが始まりました。
自然の家の周りを、チェックポイントを探しながらまわります。
カッパを着て頑張っています!

宿泊学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目、最初の活動は、イニシアティブゲームです。
班で協力して、難しいミッションをクリアします。
生憎の雨で体育館での活動になりましたが、班で工夫しながら頑張っていました。

宿泊学習1

画像1 画像1
宿泊学習が始まりました!
到着式で、所の方からの説明を聞いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793