最新更新日:2017/10/22
本日:count up26
昨日:336
総数:291754
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

「社会に学ぶ14歳の挑戦」出発式

28日(金)5限に「社会に学ぶ14歳の挑戦」の出発式を行いました。7月1日(月)〜5日(金)の5日間、それぞれの事業所に訪れ、様々な体験をさせてもらってきます。身なりを整えることや時間を守ることなど、大切な注意事項を確認し、精一杯頑張ろうという気持ちを全員で固めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県選手権大会、県コンクール壮行会

27日(木)4限に県選手権大会、県コンクール出場の壮行会を行いました。ハンドボール部、陸上競技部、体操部、水泳部、吹奏楽部が出場します。それぞれの目標や決意を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会5

写真は、サッカー部、体操部、水泳部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会4

写真は、バレーボール部、卓球部、剣道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会3

写真は、ハンドボール部、男子バドミントン部、女子バドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会2

写真は、女子ソフトテニス部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会1

6限に今週末にある市中学校選手権大会に向けての壮行会がありました。それぞれの部活動が大会への意気込みを発表し、熱い思いを見せてくれました。写真は陸上部、野球部、男子ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習

3年生家庭科の授業で、保育実習を行っています。はじめは接し方に戸惑う生徒もいましたが、小さな子どもたちと一緒に話したり遊んだり、とても充実した楽しい時間を過ごさせていただいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

フラワーロード作戦

6月10日(月)に「フラワーロード作戦」を行いました。学校前道路の花壇に花の種を植えたり、清掃活動を行ったりしました。150名を超える生徒が参加し、楽しみながら活動していました。夏から秋にかけて、マリーゴールドやキバナコスモスが咲きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

富商ビジネスマナー講座

 6月7日(金)に、「14歳の挑戦」の事前学習として、富山商業高校の生徒さんに「ビジネスマナー講座」という授業をしていただきました。
 気持ちが伝わる挨拶の仕方や、礼儀の大切さを教えてもらいました。各クラスの中でも、1つの班に1人の高校生の先生がついていただき、一人一人本当に丁寧に教えていただきました。この時間に学んだことを「14歳の挑戦」はもちろん、普段の生活にも生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793