最新更新日:2017/10/19
本日:count up177
昨日:252
総数:290363
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

受賞伝達式、前期生徒会認証式、修了式、離任式

3月24日に、今学期最後の受賞伝達式、前期生徒会認証式、修了式、ALTの離任式が行われました。
大きな節目を迎え、今年度の自分を振り返り、新たな目標をもって新年度を迎えましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

第67回卒業証書授与式

3月17日に、平成25年度の卒業証書授与式が行われました。
150名の生徒が、新たな旅立ちのときを迎えました。4月から、それぞれの場所で頑張って下さい!
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式予行、3年伝達授賞式

3月17日(月)の卒業証書授与式に向けて予行練習を行いました。在校生は、卒業生が気持ちよく卒業できるよう、歌や態度で感謝の気持ちを表そうとしていました。卒業生の素敵な歌声に聞き惚れていました。3年生最後の授賞伝達式も行い、西中賞や皆勤賞、中体連・中文連の表彰等の栄誉を讃えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

3月12日(水)5,6限に、平成26年度の前期瀬戸会役員選挙の立会演説会と投票を行いました。
どの立候補者も、自分の目指す学校や取り組みたい活動について、全校生徒に思いが伝わるよう一生懸命に演説をしました。応援弁士の人も、立候補者の思いを支える熱い演説をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 高校生を囲む会

3月11日(火)5,6限に高校へ進学された西部中学校の先輩に来ていただき、2年生にお話をしていただきました。自分の通っている学校の特色や、日々の生活を教えてただき、2年生に向けて今頑張らなければいけないことも話してもらいました。2年生にとって、進路を考えるとてもいい機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

2月19日(水)5,6限に3年生を送る会を行いました。
この日のために、生徒会を中心に準備をしてきました。吹奏楽部は、みんなが知っている曲の素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
また、生徒会が準備してくれた西中クイズや3年間の思い出の写真をスライドショーにしたもの、お世話になった先生方からのメッセージ等を見て、とても楽しい時間を過ごせました。
最後は、1、2年生全員で一生懸命作ったコサージュを感謝の気持ちを込めて贈呈しました。3年生は、残りの中学校生活、思い出を大切にしながら過ごしていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動合同トレーニング

放課後、部活動合同トレーニングを行いました。
体育館ではスピードアップトレーニング、誠武館ではパワーアップトレーニング、廊下ではヘルスアップトレーニングをしました。それぞれの場所で体を鍛えるサーキットトレーニングを各部の部長のもと、みんな一生懸命やっていました。
さわやかな汗をかき、さわやかな笑顔でトレーニングを終えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式、意見発表、書き初め大会

1月8日(水)始業式、意見発表、書き初め大会を行いました。
校長先生からは、「目標に向かって、今何をすべきなのか、何を我慢しなくてはいけないのか」ということを話され、みんな真剣に聞いていました。意見発表では、今年の抱負や新しい気持ちでスタートする意気込みを元気よく発表してくれました。
書き初め大会では、静かに落ち着いた雰囲気で、練習した成果を出そうと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

 12月24日(火)に授賞伝達式、意見発表、終業式を行いました。ハンドボール部、剣道部、水泳部、卓球部が大会や審査会で様々な成績をおさめました。また、防火ポスターや写生大会、思考大会での成績も讃えました。
 意見発表では、各学年の代表者が2学期を振り返り、頑張ったことや挑戦していきたいことを堂々と発表してくれました。
 みんな、真剣に式に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の登校について(生徒のみなさんへ)

天気予報では、11日にかけて非常に強い風が吹き、警戒が必要と伝えられています。
朝の登校に十分気をつけましょう。特に自転車通学生は、徒歩で通学するなどの配慮をお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793