最新更新日:2017/10/19
本日:count up7
昨日:303
総数:290496
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

ゆりの木の里納涼祭

画像1 画像1
画像2 画像2
8/27 吹奏楽部がゆりの木の里の納涼祭に参加しました。「Alright!!」「J-POP」「エル・クンバンチェロ」「あすという日が」の4曲を演奏しました。にぎやかに楽しく演奏して、来場された皆さんにも喜んでもらえたと思います。演奏後には、模擬店を回り、ジュースやかき氷など食べたり飲んだりして楽しく過ごせました。

ふるさと富山美化大作戦

画像1 画像1
8月21日(日)早朝から、ふるさと富山美化大作戦に参加しました!町内会の皆さんと西部中学校の学友区が協力して、町内の主な場所で除草や清掃活動を行いました。あいにくの小雨の中でしたが、きれいになった自分たちの学友区を見て、爽やかな気分になりました!

東日本大震災復興支援チャリティコンサート出演

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8/4に吹奏楽部は東日本大震災復興支援チャリティコンサートに出演しました。
「Alright!!」「J-POPメドレー(ワンピース編)」「あすという日が」の3曲を演奏しました。いろいろ趣向を凝らしてにぎやかに楽しいステージとなりました。とくに「あすという日が」は被災地でも歌われ話題になった曲で、吹奏楽部員も気持ちを込めて、手話を交えながら合唱奏を披露しました。短い時間でしたが、充実したステージとなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式
離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793