最新更新日:2017/10/19
本日:count up178
昨日:252
総数:290364
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

総合学習

総合学習の時間に3年1組6,8班(5名)は、「桜谷地域のよい所、悪い所」について調査しました。調べた内容について知りたい方は、下記をクリックしてください。ご覧になって参考にして下さい。学校のメールに、ぜひ感想をお寄せください。
総合学習の時間に3年1組6,8班(5名)は、「桜谷地域のよい所、悪い所」について調査しました。調べた内容について知りたい方は、下記をクリックしてください。ご覧になって参考にして下さい。学校のメールに、ぜひ感想をお寄せください。 <swa:ContentLink type="doc" item="6042">https://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/6042/77146.pdf

1学年 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 さわやかな青空の下、生徒玄関前で学年集会が行われました。各クラスの班長が自己紹介や学年活動への参加の呼びかけを行いました。班長がもっている「こんな学年にしたい!」という願いが、他の生徒にも伝わったようです。

1学年 学年活動スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学年の学年活動がスタートしました!
 清掃ボランティアグループ(校内・外)とあいさつグループ(校門・生徒玄関)に分かれ、活動に取り組みました。
<活動内容>
 ・清掃ボランティア(校内)……廊下のぞうきんがけ
 ・清掃ボランティア(校外)……校舎周りのごみ拾い
 ・あいさつ (校門) …………あいさつ活動・落ち葉はき
 ・あいさつ(生徒玄関) ………あいさつ活動
 班長が中心になっての活動ですが、登校してから自主的に協力してくれる生徒も見られました。明日もがんばろう!

リーダー研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
1学年リーダー研修会が行われました。学級や学年、学校をよりよくするために、リーダー達ができることを真剣に話し合いました。明日から早速清掃活動やごみ拾いを実践します。

感嘆符 校長室だより「そよ風」8号を発行

校長室だより「そよ風」8号を発行しました。パソコンが不調で掲載が遅れましたが、富山市立中学校の『学校選択制』に伴う学校公開日の様子や西中OBが50年ぶりに教室で授業をされた記事も載せています。どうぞご覧ください。
ホームページの配布文書を開いていただくか、下記のURLをクリックしてください。

校長室だより「そよ風」8号を発行しました。パソコンが不調で掲載が遅れましたが、富山市立中学校の『学校選択制』に伴う学校公開日の様子や西中OBが50年ぶりに教室で授業をされた記事も載せています。どうぞご覧ください。 ホームページの配布文書を開いていただくか、下記のURLをクリックしてください。 <swa:ContentLink type="doc" item="5973">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/5973/76024.pdf


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式・離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793