最新更新日:2017/12/15
本日:count up71
昨日:225
総数:303327
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

先輩に学ぶ講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
 先輩に学ぶ講演会が行なわれ、元富山国際大学教授の永田円了先生が「ことばの大切さ〜人は物語を生きる〜」と題し、講演されました。講演の中で、音楽や映画などを取り上げられ、生徒は最後まで興味をもって聴いていました。

秋季総体・中学校駅伝 壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週金曜日から行なわれる秋季総体と今月29日に行なわれる中学校駅伝の壮行会が行なわれました。吹奏楽部の演奏の中、各部活動の選手達が緊張感をもって入場し、それぞれが抱負を全校生徒に伝えました。また、野球部主将が「練習を支えてくれた家族や仲間に感謝する心を忘れずに、日頃の練習の成果を発揮する」と選手を代表して宣誓しました。
 がんばれ!!西中生!!

学校公開日

画像1 画像1
 17日、学校公開日として、現小学校6年生とその保護者を対象に、授業や部活動等の様子を見てもらいました。在校生の保護者の方も多く授業を参観されました。生徒は、多くの方が見に来られ、少し緊張しながら授業を受けていましたが、いつもと変わることなく、一生懸命に授業に参加していました。見に来られた方に、西中生のがんばりが伝わったと思います。

体育大会当日 No.4

画像1 画像1 画像2 画像2
どの団も力を出し切り、頑張りました。

体育大会当日 No.3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな一生懸命競技に取り組みました。

体育大会当日 No.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日のために、パネル係も奮闘してきました。
努力の結晶をご覧あれ!

体育大会当日 No.1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天のもと、第61回体育大会はスタートしました。
今年も感動のドラマが繰り広げられました。

いよいよ体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み中から準備を重ねてきた体育大会もいよいよ明日となりました。
準備は万全!と言いたいところですが、みんな不安をいっぱい抱えています。
「でもやるしかない!」、そんな決意を力強いエールにのせて最後の練習が終わりました。
明日の命運はいかに。

体育大会目前 パネルNo.2

画像1 画像1 画像2 画像2
残り少ない日数でなんとか仕上げようと必死な表情が印象的でした。

体育大会目前 パネルNo.1

画像1 画像1 画像2 画像2
パネルも地道に仕上げの作業に入りました。迫力ある作品に仕上がりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 始業式・離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793