最新更新日:2017/10/20
本日:count up309
昨日:303
総数:290798
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

平成20年度前期生徒会認証式

平成20年度前期生徒会認証式が行われました。前期生徒会の中心となるリーダーが決まりました。執行部中心となって生徒全員で西部中学校生徒会を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

第61回卒業式 校長式辞

 3月17日(月) 午前10時から、本校体育館に於いて第61回卒業式が行われました。 吉崎校長は式辞で、生徒会執行部が中心となって『学校生活のレベルアップ』に取り組んだことで学力もレベルアップしたこと。また、『努力は嘘をつかない』失敗を恐れず、夢や目標に挑戦してほしいと激励しました。
 式辞の全文は、下記のURLをクリックして頂くか、本ホームページの配布文書をクリックして下さい。

 3月17日(月) 午前10時から、本校体育館に於いて第61回卒業式が行われました。 吉崎校長は式辞で、生徒会執行部が中心となって『学校生活のレベルアップ』に取り組んだことで学力もレベルアップしたこと。また、『努力は嘘をつかない』失敗を恐れず、夢や目標に挑戦してほしいと激励しました。  式辞の全文は、下記のURLをクリックして頂くか、本ホームページの配布文書をクリックして下さい。 <swa:ContentLink type="doc" item="6757">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/6757/89005.pdf
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 校長室だより「そよ風」11号を発行

校長室だより「そよ風」11号を発行しました。卒業の時期に関する記事を多く載せています。どうぞご覧ください。
ホームページの配布文書を開いていただくか、下記のURLをクリックしてください。

校長室だより「そよ風」11号を発行しました。卒業の時期に関する記事を多く載せています。どうぞご覧ください。 ホームページの配布文書を開いていただくか、下記のURLをクリックしてください。 <swa:ContentLink type="doc" item="6756">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/6756/89004.pdf

歓送

歓送が生徒玄関前で行われました。卒業生は笑顔で見送られました。
西部中学校の卒業生、がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

第61回卒業証書授与式

別れの言葉。卒業生全員で「ぼくらの軌跡」を合唱しました。力強い歌声が後輩へのメッセージとなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第61回卒業証書授与式

在校生代表の送る言葉。在校生全員による「桜散る頃」の合唱では体育館に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第61回卒業証書授与式

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第61回卒業証書授与式

卒業生入場。
画像1 画像1
画像2 画像2

第61回卒業証書授与式

卒業式当日朝の学校の様子です。生徒玄関にはステンドグラスが掲示され、3年生の教室も飾り付けがされています。卒業生を待つだけです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年受賞伝達

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は1、2年生より一足早く、3学期を終えようとしています。卒業式の前に、受賞伝達式があり西中賞、中体連表彰、中文連表彰などの受賞生徒の表彰が行われました。ちなみに、西中賞には、知性の部・理想の部・誠実の部の3部門と皆勤の部があります。3年間の努力が報われる瞬間でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/21 給食最終日
3/24 修了式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793