最新更新日:2017/12/12
本日:count up219
昨日:258
総数:302528
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

式歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ卒業式に向けて、式歌練習が始まりました。中学校生活最後の行事を成功させるため、3年生は歌います。在校生にこの歌声を届ける頃には、さらに雰囲気が盛り上がってくることでしょう。感動的な卒業式を演出する3年生に乞うご期待!!

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業を前に、3年間生活した校舎に感謝の気持ちをこめ、清掃活動を行いました。普段なかなかできない体育館のギャラリーやベランダなどを重点的に、各クラスで分担して行いました。クモの巣やら何ヶ月分か分からないほどのほこり等もありましたが、一生懸命に活動しました。

1,2学年末評価スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生は学年末評価、3年生は第8回実力テストの1日目が行われました。1・2年生は明後日までです。最後まで緊張感をもって学習に取り組みましょう。3年生は来週の11,12日に、県立高校一般選抜入試があります。受験シーズンもゴールが間近ですね。がんばりましょう。

県立高等学校一般締切

本日12時に平成20年度県立一般選抜の願書受付が締め切られました。3年生は、あと少し体調をくずさないようにがんばって下さい。一般入学者志願者状況は、下記をクリックして下さい。http://www.tym.ed.jp/gk01/H200228.pdf

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6限目に3年生を送る会が開かれました。吹奏楽部の演奏では、先生方が参加し、一緒に歌いました。3年間の思い出や転出された先生方のメッセージが流れ、生徒は真剣に見入っていました。最後に1,2年生から3年生へ卒業式用のコサージュをプレゼントしました。

朝のボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のボランティア活動として、早く外での活動ができるように、先日除雪した雪山を崩しました。朝早くから、たくさんの生徒が参加しました。

一年生宿泊学習

画像1 画像1
二日目になり、みんな上達してきました。

一年生宿泊学習

画像1 画像1
昼食はカレーライスでした。おいしいカレーライスを食べて、午後からもがんばるぞ!

一年生宿泊学習

画像1 画像1
明日に備えて、全員でストレッチ

一年生宿泊学習

画像1 画像1
時折ふぶく中、スキー・スノーボード教室がスタートしました。インストラクターの方の指導のもと、技術の向上に努めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 1,2年期末評価(2日目)
3/5 1,2年期末評価(3日目)
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793