最新更新日:2017/12/12
本日:count up15
昨日:257
総数:302581
知性 豊かに  理想 高く  誠実に 生きる

重要 18年度学校経営の概要

18年度終了式 校長式辞

 3月23日(金)、本校体育館に於いて、授賞伝達式に続いて平成18年度終了式が行われました。式辞の中で吉崎校長は、新年度を今年度に負けない充実した1年間にするために努力してほしいことや、卒業式で述べた”失敗する勇気を持とう!”ということばについて補足し、失敗を怖れて何もしないつまらない人生より、例え失敗したとしても、その失敗から多くのことを学び、充実した人生を送ることの方が大切と激励しました。
 式辞の全文は、下記のURLをクリックして頂くか、本ホームページの校長室だよりをクリックして下さい。

  3月23日(金)、本校体育館に於いて、授賞伝達式に続いて平成18年度終了式が行われました。式辞の中で吉崎校長は、新年度を今年度に負けない充実した1年間にするために努力してほしいことや、卒業式で述べた”失敗する勇気を持とう!”ということばについて補足し、失敗を怖れて何もしないつまらない人生より、例え失敗したとしても、その失敗から多くのことを学び、充実した人生を送ることの方が大切と激励しました。  式辞の全文は、下記のURLをクリックして頂くか、本ホームページの校長室だよりをクリックして下さい。  <swa:ContentLink type="doc" item="4502">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/4502/57107.pdf
画像1 画像1 画像2 画像2

18年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
一年の締めくくりである修了式には緊張感のある聞く態度で臨み、成長した西中生の様子が見られました。春休み中に来年度の目標を考えて、4月からまた新たな気持ちでスタートしましょう。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
和田先生、石田先生、一年間お世話になりました。新しい職場でもがんばって下さい。ありがとうございました。

19年度前期生徒会役員認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成19年度前期生徒会役員認証式及び、専門委員長の任命式が行われました。新しい執行部が中心となって生徒全員で西部中学校を盛り上げていきましょう。

2学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
2学年最後の学年集会では、西中賞の授与が行われました。校訓にふさわしい2名の仲間が表彰されました。先生方のお話では、この1年で学年全体が成長したことを喜ぶ声が多数上がりました。また、ある先生は教室にかざってあった鉢植えが、4月には小さかったけど今は大きくなりつぼみもつけたことを例にして、みなさんも一歩ずつ成長していって欲しいとメッセージを伝えた。学年だより最終号がHPに掲載されています。ぜひご覧下さい。
2学年最後の学年集会では、西中賞の授与が行われました。校訓にふさわしい2名の仲間が表彰されました。先生方のお話では、この1年で学年全体が成長したことを喜ぶ声が多数上がりました。また、ある先生は教室にかざってあった鉢植えが、4月には小さかったけど今は大きくなりつぼみもつけたことを例にして、みなさんも一歩ずつ成長していって欲しいとメッセージを伝えた。学年だより最終号がHPに掲載されています。ぜひご覧下さい。 <swa:ContentLink type="doc" item="4462">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/4462/56907.pdf

2年球技大会

サーブ、レシーブ、アタック!かっこよくは決まらないけど、2学年のみんなが仲良くプレーする姿は、見る人をすがすがしい気分にさせます。この1年間、いろいろなことがありましたね。楽しいことも悔しいことも辛いこともみんなで乗り越えてきたからこそ今日の学年レクレーションのひとときは特別楽しいものだったのではないでしょうか?さあいよいよ最高学年の3年生になります。準備はオーケーですか。
画像1 画像1 画像2 画像2

球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の球技大会は、これまでのドッジボールからビーチバレーとなり、ある意味新鮮な感覚で行われました。生徒たちは楽しくボールを追いかけ、1点の攻防(?)に真剣になっていました。

ホームページアクセス数【記録更新】

昨日のホームページのアクセス数が記録を更新しました。
なんと100です。
いつも見て頂いてありがとうございます。
私、担当者としてはこの数が励みになります。
できる限り毎日更新し、
「開かれた西部中学校」となるよう努力していきます。
また、ホームページの内容に意見や要望がある方は
西部中学校のメールに意見を書いて下さい。
seibutoyama-jhs@tym.ed.jp

第60回 卒業式校長式辞

3月13日(火)午前10時から本校体育館に於いて、第60回卒業式が行われました。吉崎校長は式辞で、来賓には感謝のことばを、保護者にはねぎらいのことばを、そして卒業生には『失敗する勇気を持とう!』ということばを贈りました。決して平坦ではない人生で、多くの失敗とそれと同じ数だけ乗り越える経験をしてほしいと激励しました。
式辞の全文は、下記のURLをクリックして頂くか、本ホームページの校長室だよりをクリックして下さい。
3月13日(火)午前10時から本校体育館に於いて、第60回卒業式が行われました。吉崎校長は式辞で、来賓には感謝のことばを、保護者にはねぎらいのことばを、そして卒業生には『失敗する勇気を持とう!』ということばを贈りました。決して平坦ではない人生で、多くの失敗とそれと同じ数だけ乗り越える経験をしてほしいと激励しました。 式辞の全文は、下記のURLをクリックして頂くか、本ホームページの校長室だよりをクリックして下さい。 <swa:ContentLink type="doc" item="4446">http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyama104/doc/4446/56696.pdf

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式・離任式・着任式
富山市立西部中学校
〒930-0887
富山県富山市五福130
TEL:076-432-4787
FAX:076-432-4793