最新更新日:2016/07/02
本日:count up53
昨日:304
総数:177277

富山市民体育大会卓球競技1 7/2(土)

卓球競技は富山市体育文化センターで実施されています。すべて個人戦で、上位に勝ち上がれば、県民体育大会に出場できます。
画像1 画像1

「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」・発表会!!!! その2

7月1日(金) 4限

 昨日に引き続き、2年生は、3か所に分かれて「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の発表会を行いました。

 発表の中には、活動を見守ってくださった事業所の方への感謝の気持ちを話しているグループもあり、5日間の活動の中で大きく成長したことが伝わってきました!!!!


 緊張している様子もありましたが、「みんなの前で発表する」という経験を通して、さらに成長することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 6限 2年生 保健体育

 暑さにも負けず、2年生は体育の授業に取り組んでいました。今日はリレーのようです。
 笑顔で授業に取り組んでいました。

 がんばれ 2年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 6限 2年生(家庭科)

 体育の授業の後に家庭科の時間です。2年生は「子どものおもちゃ」づくりに一生懸命取り組んでいました。

 がんばれ 2年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業 6限 3学年

 昨日で1学期期末評価が終わりました。30度を超える気温の中、3年生は集中力を絶やさず、真剣に学習に取り組んでいました。

 がんばれ 3年生!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

正面玄関前の生け花

画像1 画像1
 正面玄関前の生け花を生け替えていただきましたので,ご紹介します。
 いつもありがとうございます。

本日の給食 7月1日(金)

今日は、コッペパン、フライドチキン、枝豆サラダ、クリーム煮です。

本日の給食 7月1日(金)

今日は、コッペパン、フライドチキン、枝豆サラダ、クリーム煮です。
画像1 画像1

環境美化活動 6月30日(木)

6月30日(木)6限に環境美化の一環として除草を行いました。
全校生徒が協力して除草する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」・発表会!!!! その1

6月30日(木) 5限

 2年生は、3か所に分かれて「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の発表会を行いました。

 活動内容はもちろん、その事業所ならではのエピソードも交えて、堂々と発表していました。(写真:上,中)
 それぞれが自分の言葉で学んだことを語っている様子は、とても頼もしく見えました。

 また、活動の最後には質疑応答もありました。(写真:下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立東部中学校
〒930-0972
富山県富山市長江新町4-4-60
TEL:076-421-5395
FAX:076-421-5749