最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:307
総数:1314927
芝園中学校のホームページへようこそ。生徒の活動の様子をご覧ください!

後片付けもしっかり!

3月28日(木)

 部活動終了時には、どの部も活動場所の後片付けや清掃をしっかり行っています。画像は、野球部の様子です。師弟同行です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています!

3月27日(水)

 今日は太陽の日差しもあり、ぽかぽかな日となりました。芝中生は、今日も部活動を頑張っています。画像は、陸上競技部です。すごい跳躍力です。かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動頑張っています その5

3月25日(月)

 女子バスケットボール部です。いつも笑顔いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています その4

3月25日(月)

 男子バスケットボール部です。先生方も一緒にプレー!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています その3

3月25日(月)

 剣道部です。切り返しにも力が入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています その2

3月25日(月) 10:00

 野球部です。今日も多くの卒業生が練習に来てくださいました。おやおや、ピッチャーは先生ですね。楽しく充実した活動をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動頑張っています その1

3月25日(月) 10:00

 春休みがスタートしました。芝中生のみなさん、元気に過ごしていますか?12日間は、自分の趣味ややりたいことを思う存分行って、充実した生活を送りましょう。
 部活動でも、一生懸命です。画像は吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科のレポート  2学年

3月22日(金)

 2学年のフロアには、家庭科で制作したレポートが展示してありました。どのテーマも興味津々で、よく追究していました。技術で栽培したキャロットを使って調理実習をした生徒も・・・。すごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度を振り返って

3月22日(金) 放課後

 「今年度を振り返って、頑張ったことを伝えにきました!」と、2年生が伝えにきてくれました。来年度は最上級生になる2年生。いろんなことに、積極的に挑戦してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 最後の学活

3月22日(金)

このクラスで迎える最後の学活です!
たくさんの思い出がよみがえってきますね。
一年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
主な行事
4/4 離着任式 始業式
富山市立芝園中学校
〒930-0097
富山県富山市芝園町3-1-26
TEL:076-441-4638
FAX:076-441-4639