最新更新日:2024/03/28
本日:count up15
昨日:141
総数:660435
中央小学校は、4月4日(木)から令和6年度スタートです。それまで春休みです○徒歩の子供たちが安全に下校できるように、再度校舎西側の駐停車についてご理解・ご協力をお願いします(6/13、7/3、1/24付保護者案内参照)特に、横断歩道にかかる、長い列になる、長時間停まっているなど。○募金協力ありがとうございました。全部で60,426円集まりました。これをセントラル委員会の教員や校長等と話し合い、「能登半島義援金」「友情のはがき」「赤い募金」「ユニセフ募金」等に回しました。○被災された関係者の皆様、お見舞い申し上げます。安全な登下校・遊び方等を学校でも確認しています。家庭でも話し合ってみてください。○学校保健委員会での神川先生の講演にもあったように「睡眠」について考えたいです。○お子さんが目一杯に力やよさを発揮できるように、安全帽子や体育服等、持ち物をもたせてください。○日が暮れるのが早いです。早く自宅に帰るように声をかけてください。○スマホ、端末、ゲーム、動画等の生徒指導上のトラブルが発生しています。親子でルールをご確認ください。

送別会

画像1 画像1
 28日(木)に送別会を行いました。長い、短いはありますが、お世話になりました。
 保護者の方、地域の方、お世話になりました。ありがとうございました。(お花はPTAより)

最後のお楽しみ会をしました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の様子(その5)

最後のお楽しみ会をしました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の様子(その4)

最後のお楽しみ会をしました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の様子(その3)

最後のお楽しみ会をしました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の様子(その2)

最後のお楽しみ会をしました!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会の様子(その1)

4年生、がんばりました!

 今日が、4年生として過ごす最後でした。いろいろなことに全力で取り組み、確実に力を伸ばすことができたのではないかと思います。1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1

3学期の読み聞かせ

今年度は、91冊(対面 64冊 録画 27冊)の絵本を読み聞かせすることができました。
一年間、ひだまりの会の活動にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願い致します。

3学期に読み聞かせした絵本のタイトルをご紹介します。

【対面読み聞かせ】
2年生
しんでくれた
ソメコとオニ

3年生
めがねやとどろぼう
ごん助じいさまとえんま大王
ゆきのけっしょう
このあとどうしちゃおう

4年生
ぼくのふとん
チョコのたね
だるまさんの
たくさんのふしぎ ひと粒のチョコレートに

5年生
わたしのせいじゃないーせきにんについてー
うまれたよ!ボウフラ
月夜とめがね

6年生
3びきのかわいいオオカミ
きたきつねとしろふくろう たすけあう
できるかな?人体おもしろチャレンジ

【録画読み聞かせ】
地球はえらい
ピアノ発表会
バムとケロのさむいあさ
いくらなんでもいくらくん
なにをたべたかわかる?
いわしくん

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
修了式を行いました。各クラスの代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。校長先生からは、富山市の中央にある学校にふさわしい活躍をしてほしいいうお話がありました。その後、1年生と5年生が3学期がんばったことの発表をしました。1年間で心も体も大きく成長した中央っ子でした。

2年生 学級集会盛り上がったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生最後の学級集会がありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立中央小学校
〒930-0052
富山県富山市五番町4-35
TEL:076-421-6490
FAX:076-421-5664