最新更新日:2024/04/16
本日:count up7
昨日:64
総数:360141
目指す子供像「自分で考え、自分から動く碧っ子」「夢・目標に向かってチャレンジする碧っ子」「自分も相手も思いやる碧っ子」

4月16日(火) 今日の給食

 今日の献立は、ちらし寿司、牛乳、鶏肉のから揚げ、よごし、すまし汁、お祝いデザート(いちごクレープ)です。
 今日は、入学・進級お祝い献立です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 今日の給食

 今日の献立は、食パン、牛乳、揚げ魚のレモン味、そえ野菜、カレースープです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金)2年生 おはなみスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな晴天に恵まれて、図工の学習の時間に「おはなみスケッチ」をしました。グランドにはサクラ、チューリップ、タンポポ、ムスカリなどの春らしい色とりどりの花が咲いていて、夢中でスケッチする2年生。どんな作品になるでしょうか。

4月12日(金) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、いわしの梅煮、いり大豆和え、肉じゃがです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、千草焼き、コーン和え、鶏肉と大根のごますき煮です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水)地区児童会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての地区児童会に、全校児童が参加ました。新1年生と一緒に、どうしたら楽しく安全に登校できるかを各地区のグループで真剣に考え、発表する姿がとても頼もしい碧っ子でした。

4月10日(水) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、魚の竜田揚げ、おひたし、沢煮椀です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 5・6年生 図画工作科「春の植物」

 5・6年生の図画工作科では、外で採取した植物をじっくりと観察しながら描きました。根の形や色に注目し、絵の具を混ぜ合わせながら、本物に近い色合いを探っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)3年生 ねん土を糸で切ってみると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生初めての図工では、ねん土を「糸」で切ったり、へらを使ってかき出したりしました。手でもナイフでもない「糸」で切ったその「切れ味」に感動する3年生でした。

4月9日(火) 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、牛乳、焼きぎょうざ、海藻サラダ、肉豆腐です。
 今日から、1年生も給食スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
JKIDS大賞2011
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立神通碧小学校
〒939-2184
富山県富山市楡原405
TEL:076-485-2013
FAX:076-485-9030