最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:84
総数:212400
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

5年生 理科

気象情報を使うと、どんなことが分かるのかについて端末を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

今日はALTの先生と学習しています。いろいろな国の名前を外国語で楽しみながら発声していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力学習状況調査

全国学力学習状況調査の日です。集中して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数〜大きな数のしくみ〜【4年生】:4月17日(水)

算数の単元「大きな数のしくみ」がそろそろ終わりそうなので、演習プリントに取り組みました。それぞれ自分のペースで集中して頑張っていました。「わからない!」「むずかしい!」という仲間の声が聞こえるとすぐに行って一緒に考える、やさしい4年生です。
画像1 画像1

体育【1〜3年生】:4月17日(水)

 体をたくさん動かしました。ミニハードルやフラフープをつかって、かけっこをしました。ジャンプをしたり、ケンケンをしたりしながら、みんなで走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科〜いきものさがし〜【2年生】:4月17日(水)

 いきものをさがしにいきました。捕まえたいきものをかごにいれて名前をつけました。今日、捕まえられなかった子供は、休み時間に捕まえに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなものなあに【1年生】:4月17日(水)

 初めての図工にどきどき・わくわくの1年生。
 好きなものは何かな。教科書を参考にしたり、日常の生活・経験を思い出したりしながら、乗り物や食べ物、動物等、思い思いに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 児童会スローガン決め 【4月17日(水)】

画像1 画像1
 5・6年生がどんな学校にしたいか、どんな山田っ子にしたいか思いを出し合いました。一生懸命に考えています。

5年生 理科「天気はどのように予想しているだろうか」

画像1 画像1
画像2 画像2
 端末で気象庁のホームページや天気予報を調べて雨雲レーダーを見たり、警報等が出ていないか調べたりしました。

6年生 図工「山田の春を描こう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の周りの春を見つけて、端末で写真を撮影し、絵を描きます。水仙や芝桜、山桃等見つけて、シャッターを押しました。いくつかの春を組み合わて作品を仕上げるために、構図をじっくり考えました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266