最新更新日:2024/04/18
本日:count up43
昨日:84
総数:212427
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

今日の下校

今日は、委員会活動のため1〜4年生が同じ時間に下校します。2年生は、学級目標をみんなで言ってから帰ります。明日も、元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いくつといくつ

数のカードを使って学習しています。
画像1 画像1

3年生 総合的な学習の時間

3年生は、山田の特産品について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

どの野菜を育てようかな。育て方を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 今日の給食

今日の献立です。みんなおいしそうに食べています。積極的におかわりをする子供の姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写

3年生は毛筆に取り組みます。筆の入りや押さえに気を付けて書きました。準備や後片付けも慣れていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 しょしゃ

端末を使って、おれ・はらい・そり等を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おんがく

今日は曲に合わせて、自分たちがチューリップやありさんになって楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 すきなものをかこう

図画工作科の時間に、自分の好きなものを描きました。クレヨンや絵の具を使って、思うように描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

3年生は、今年から外国語活動に取り組んでいます。チャンツのリズムにのって外国語の発声を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266