最新更新日:2024/04/24
本日:count up39
昨日:82
総数:212822
早寝・早起き・朝ご飯 生活のリズムを整えましょう。

2年生 しょしゃ

今日は、書き順に気を付けて書きました。丁寧に書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

今日は方位について学びました。自分たちの生活する山田地域の地図をもとに確かめています。
画像1 画像1

1年生 がっかつ

教室の仕事の担当を決めました。自分のできることを考えて選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

物を持ち上げるときに、腕はどのようになっているのかな。実際に物を持ち上げてみて、腕のどの部分がどのようになっているのかを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2

ワンタンスープが大人気。おかわりしようと集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1

今日の給食です。みんな今日もしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科

水と絵の具を使って、いろいろな技法を試しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 たんぽぽのちえ

今日は、話合いの後に音読に取り組みました。それぞれが場所を選んで、落ちついて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 絵の具でゆめもよう

いろいろな技法を使って、思い思いの模様を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジタイム 2

折り返しリレーが始まりました。練習の成果は出ているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立山田小学校
〒930-2106
富山県富山市山田北山41
TEL:076-457-2254
FAX:076-457-2266