最新更新日:2024/04/15
本日:count up30
昨日:43
総数:187446
天候が変わりやすい季節になりました。体調を整え、毎日を元気に過ごしましょう。

1・2年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
安全に道路を通行するにはどうしたらよいかを学びました。

2年生 学習の様子

図画工作科では、はさみの滑らかな切り口を生かした作品をつくりました。国語科では、春をみつけにグラウンドに活動しました
画像1 画像1 画像2 画像2

桜ふぶきの中で遊んだよ

 青空の下、桜の花びらが風に舞ってとてもきれいでした。子供たちは、桜吹雪を楽しみながら休み時間を過ごしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第5学年 理科 天気の変化

 天気の変化と雲のようすには、関係があるのか観察を行いました。
 また、子供たちと一緒に満開の桜も見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期 清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 はりきって清掃です。校舎に感謝を込めつつ、自分たちで環境を整えられるようがんばっています。

新学期 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 ランチタイムの低学年です。保育所の給食と違いはあるかな?

新学期 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 青空に桜が映える校庭で、楽しく遊びました。

新学期 5、6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、中心となって音川っ子をリードする高学年です。

新学期 3、4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜吹雪の中、体育の学習をしました。

新学期 1、2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新学期が始まって一週間。新しい学年になって、はりきっている音川っ子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
令和6年度行事予定
4/16 桜の植樹(1年)
4/17 読み聞かせ
聴力検査
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
4/19 駒菌打ち(2年)
委員会活動
4/20 学習参観・学級懇談会・PTA総会・引き渡し訓練
4/22 振替休業日
富山市立音川小学校
〒939-2632
富山県富山市婦中町外輪野5959
TEL:076-469-2506
FAX:076-469-3628