最新更新日:2024/03/18
本日:count up66
昨日:58
総数:424560
ふるさとっ子の様子をお伝えしています。

3月18日(月)門出の集い

 いよいよ、巣立ちのとき。卒業生からおうちの方へ、在校生へ、先生や職員のみなさんへの感謝の言葉とエールがありました。これからも元気に、がんばってね。本当におめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)令和5年度 卒業証書授与式 その4

 卒業生の合唱「ふるさと」は、古里小学校で過ごした思い出をいつまでも大切にしたいという気持ちが伝わってきました。
 そして、最後にみんなで校歌斉唱をしました。
 在校生に見送られて、式場を後にした卒業生は、堂々としながらもちょっぴりさみしそうな様子でもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)令和5年度 卒業証書授与式 その3

 在校生からの呼びかけです。卒業生の思いをしっかりと受け継ぎ、よりよい古里小学校を目指してがんばります!
 在校生の合唱「Believe」も、とてもすてきな贈り物になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月)令和5年度 卒業証書授与式 その2

 式辞では、校長先生より「志を高くもつこと」「ありがとうを言える人、言ってもらえる人になってほしい」とお言葉をいただきました。
 門出の言葉では、6年間の思い出を噛みしめながら一人一人が堂々と胸を張って言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)令和5年度 卒業証書授与式 その1

 校長先生から卒業証書をいただきました。この証書に6年間のがんばりがつまっています。返事や受け取り方、移動の仕方、どれも立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収に、ご協力ありがとうございました。

 今年度のアルミ缶回収に、ご協力ありがとうございました。おかげさまで、110kg、2,200円分集まりました。
 そのお金で、桜の苗木を購入し、環境委員会の子供たちが植樹しました。大きく育ち、きれいな花が咲くといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 外国語の先生方、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、女子チームが「お菓子の好きな魔法つかい」、男子チームが「パフ」の曲を教科書の中から選び、演奏を考え練習していました。

 3月も半ば。お世話になったいろいろな方々とのお別れの時期になってしましました。
 今日は、外国語活動でおせわになったALTの先生と、外国語活動の先生に、その音楽でつくった合奏を見ていただこうと、業間に、音楽室に来ていただき、合奏と歌を聴いていただきました。
 

3月8日(金)4・5年生 「さようなら、元気に帰ってきてね!」

 11月下旬よりお世話をしていたサクラマスを、漁業共同組合の方にお預けしました。サクラマスを育てた感想を伝え、楽しい歌も披露しました。帰ってくるのは4年後だそうです。それまで元気でいてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 3月5日(火)「城山中学校区交流Meet」

 城山中学校区の音川小学校の6年生さん、神保小学校の6年生さんとMeetで交流会を行い、自己紹介や質問、合唱曲の披露をしあいました。4月からの中学校生活が少しでも楽しみになることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)卒業を祝う会 その3

 在校生からの手紙を読む6年生。うれしそうです。その後、6年生から歌とエールのお返しがありました。在校生のみなさんの思いが届いてよかったですね。5年生は集会の企画・運営をやり遂げ、とても立派でした。
 6年生のみなさん、卒業まであと少し。たくさん思い出をつくってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
富山市立古里小学校
〒939-2603
富山県富山市婦中町羽根43
TEL:076-469-2431
FAX:076-469-4495