最新更新日:2024/04/23
本日:count up132
昨日:163
総数:747483

6年生 体育科「リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
 リレーの学習を行いました。勢いに乗ったまま相手にバトンを渡すために声を出したり、渡し方を工夫したりしました。

5年生 クロームブックを使って

画像1 画像1
クロームブックを使って、自分の考えを書きます。
集中して取り組んでいます。

5年生 音読はおもしろい

画像1 画像1
代表の子供とみんなで交互に音読しています。
リズムを楽しんで音読しています。

5年生 クイズです

クイズカンパニーがクイズを出しています。
学級活動の一場面でした。
画像1 画像1

6年生 学習参観 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の学習参観では、算数の学習を行いました。点対称な図形の書き方を、今まで学んできたことを基にして考えました。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年集会では、学年目標を確認し、ルールを守って仲を深めるためにレクリエーションを行いました。授業で行ったレクリエーションを休み時間にも楽しむ子供たちでした。

4年生 白いぼうし

 物語を読んだ感想を伝え合いました。不思議だと思うことを共有し、これからみんなで考えたいことを焦点化していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図書室オリエンテーション

 司書の先生に図書室オリエンテーションをしていただきました。今年もたくさんの本に親しんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

 体育館で元気いっぱいたくさん走りました。いろいろな姿勢からスタートする練習にも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮野っ子美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友達のがんばりを感じながら、作品鑑賞を楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019