最新更新日:2024/04/23
本日:count up261
昨日:163
総数:747612

今日の給食

画像1 画像1
 メニューは、ご飯、小魚入り焼きビーンズ、生姜ひたし、南蛮煮、牛乳でした。大きな野菜や鶏肉がごろごろ入っていて、とても食べ応えがありました。

1年生 もうすぐ下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨合羽を片付けています。おうちで練習している成果が表れているようです。

4年生 体育

 「ねことねずみ」をしました。音をしっかりと聞いて、追いかけたり逃げたりするなど、とても盛り上がりました。スタートの練習も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 繰り上がりのある筆算

 筆算の学習も少しずつレベルアップ。一つ一つ丁寧に計算しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ともだちは どこかな2

 引き続き、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ともだちは どこかな1

 ペアで問題を出し合いました。よく聞いて、正しく見付けることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科「リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
 リレーの学習を行いました。勢いに乗ったまま相手にバトンを渡すために声を出したり、渡し方を工夫したりしました。

5年生 クロームブックを使って

画像1 画像1
クロームブックを使って、自分の考えを書きます。
集中して取り組んでいます。

5年生 音読はおもしろい

画像1 画像1
代表の子供とみんなで交互に音読しています。
リズムを楽しんで音読しています。

5年生 クイズです

クイズカンパニーがクイズを出しています。
学級活動の一場面でした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019