最新更新日:2024/04/16
本日:count up24
昨日:351
総数:745821

6年生 みんなのために1

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の姿から、やってよかったなという満足感が感じられました。

6年生 みんなのために2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても頼もしい6年生たちで、温かい気持ちにあふれた集会をつくりあげました。今後の活躍を期待しています!

1年生 入学を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しいクイズやジャンケン列車にみんなにこにこでした。

2年生 聴力検査

 本日は、2年生の聴力検査でした。養護の先生にやり方を教えていただき、静かに検査をすることができました。
画像1 画像1

2年生 交通安全教室の事前指導

 明日、低学年交通安全教室が実施されます。1年生と一緒に、並び方の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 雲の動きを見つめて

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の観察の様子です。
雲がどちらの方に動いていくのか、しっかりと観察しました。

2年生 足し算の筆算

 筆算の学習を行っています。まずは、ノートへの書き方と計算の手順を覚えていきます。自学でもがんばって取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ふきのとう

 国語科の学習の様子です。「ふきのとう」を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 グループで音読

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科の様子です。
グループで音読をしています。
どんどん上達していきましょう。

2年生 じゃんけん列車

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学を祝う会では、全校でじゃんけん列車を行いました。学年を超えてたくさんの人とじゃんけんをして仲を深めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019