最新更新日:2024/04/16
本日:count up240
昨日:388
総数:745686

1年生 美味しいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、がんばって残さず食べています。

1年生 給食準備

 給食が始まって6日目。当番の配膳も、だいぶ上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
 メニューは、ご飯、ポークソテー、ゆでブロッコリー、白いんげん豆のトマト煮、牛乳でした。色鮮やかな給食です。トマト煮には、ほくほくしたじゃがいもがたっぷり入ってい、とてもおいしかったです。

1年生 掃除の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで力を合わせて掃除をします。そのための役割分担を先生から教わりました。

5年生 自主練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太鼓の響く音が聞こえてきました。昨年の6年生から引き継ぎ、自主練習を行っています。元気いっぱいの素晴らしい技を見せてもらいました。

1年生 お話できたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員室に入るとき、どんなことに気を付けるとよいかを考えました。

4年生 視写しよう

 教科書から自分の好きな詩を選び、丁寧に書き上げました。詩からイメージしたイラストには一人一人の個性が表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語の学習

 4年生になって初めての外国語の学習をしました。新しいALTとビンゴを通して仲良くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 陸上トレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
より速く走ることができるよう、体の使い方を体得していきます。
みんながんばっていますね。

5年生 聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は聴力検査です。
5年生は静かに受けることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019