最新更新日:2024/04/24
本日:count up514
昨日:180
総数:791373

4年生夜の活動

館内オリエンテーリングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 夕食

夕食をもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科「友達の作品の鑑賞しよう」

 図画工作科の学習では、一人一人が表現した作品を鑑賞しました。じっくりと友達の作品を見て、「これ、どうやって描いたんだろう」「〇〇さんて上手」といった声があちこちから聞こえてきました。自分のこれからの作品づくりに生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 午後の活動

森の中でオリエンテーリングをしています。
画像1 画像1

4年生 昼食

みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の活動

楽しく班活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の活動

雨のため、屋内で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 入所式

呉羽青少年自然の家に到着しました。
画像1 画像1

1年生 入学おめでとう集会

 6年生のみなさんが、1年生のために入学おめでとう集会を開いてくれました。華やかに飾り付けられた会場で、楽しい催し物がたくさん用意されていました。1年生の友達や6年生のみなさんと楽しく関われるゲームに、子供たちは大喜びでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 道徳科の「友だち屋」

 道徳科の「友だち屋」という題材では、本当の友達について考えました。振り返りでは、「今まで思っていた『友達』という考えが変わった」「これからも友達を大切にしたい」と書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
4/24 4年宿泊学習(〜25日)
4/29 (祝)昭和の日
富山市立鵜坂小学校
〒939-2717
富山県富山市婦中町上田島68
TEL:076-466-2037
FAX:076-466-5004