最新更新日:2017/11/22
本日:count up12
昨日:168
総数:255797
「自分大好き」「友達大好き」「学校大好き」鵜坂っ子を目指します!

1年生 秋のおもちゃをつくったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんぐりやまつぼっくり、落ち葉などを使い、
おもちゃ作りをしました。
 教科書を参考にしたり、友達と教えあったりしながら
いろいろな種類のおもちゃができました。

 これからおもちゃで遊んだり、紹介したりする活動をします。

1年生 学習公開2

 3組は算数「どちらがひろい」、4組は道徳「かぼちゃのつる」の授業を行いました。
 自分の考えを書いて発表するなど、真剣に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学習公開1

 15日(水)、学習公開でした。
 1組は道徳「りんごがひとつ」、2組は道徳「きいろいベンチ」の学習を行いました。
 子供たちは、お家の人にがんばる姿を見せようと、進んで発表したりノートに書いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 8の字グランプリ

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとって、初めての8の字グランプリでした。どのチームも最高記録がでるように、みんなで協力してがんばりました。

1年生 図画工作「海の底のカプリン」

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、今、「海の底のカプリン」の絵に取り組んでいます。
 「カプリン」という海の底に住む、大きくて、おしゃれで、人気者の魚のお話です。
 子供たち一人一人が、イメージしながら、オリジナルのカプリンを描いています。
 15日(木)の学習公開のときには、保護者の皆さんに観ていただけく予定です。
 楽しみにしていてください。

1年生 とびばこあそび

画像1 画像1
 両手をついて前進する練習をしています。

1年生 朝の歌 幸せなら手をたたこう

画像1 画像1
画像2 画像2
 4番に、『幸せなら背伸びしよう。』があります。みんなで曲に合わせてぐーんと伸びました。5番は、『幸せなら最初から。』手をたたき、肩をたたき、足をならし、背伸びをします。今月も元気に歌っています。

1年生 かたちあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数科の学習で、お菓子の箱を積んだりつなげたりしました。

1年生 はたらく車大集合2

画像1 画像1
 消防士さんのマスクも付けさせていただきました。

1年生 はたらく車大集合

画像1 画像1
 トラクター。身長と同じくらい?大きなタイヤ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
11/27 歌舞伎ワークショップ、要請訪問研修
11/28 劇団ショコラ観劇(1・2年)
11/29 テニス教室1 5年校外学習(イタイイタイ病資料館)
11/30 テニス教室 クラブ活動10(2学期最終)
12/1 植物園ふれあいコンサート
富山市立鵜坂小学校
〒939-2717
富山県富山市婦中町上田島68
TEL:076-466-2037
FAX:076-466-5004