最新更新日:2024/03/18
本日:count up134
昨日:392
総数:784871

3年生 卒業式

 今日は卒業式でした。3年生は、教室でオンラインによる参加でした。卒業生へ「おめでとう」の気持ちをもち、思い出を振り返ったり、拍手をしたりして、真剣な態度で参加しました。
画像1 画像1

5年生 卒業式前日準備

 卒業式前日準備を行いました。6年生へこれまでの感謝の気持ちを伝えるために、みんな一生懸命に活動しました。
画像1 画像1

1年生 歓送会

 今までお世話になった6年生さんを見送りました。登校班の班長を見付けて手を振ったり、一緒に遊んだ6年生さんとハイタッチをしたりしました。
 前日には、感謝の気持ちを込めて折り紙で折ったバラを届けに行き、6年生さんに感謝と卒業をお祝いする気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 歓送会

 今まで学校を支えてくれた6年生を見送りました。子供たちは、お世話になった6年生に「おめでとう」「ありがとう」と大きな声で感謝とお祝いの気持ちを伝えたり、拍手やハイタッチをしたりしながら見送っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 歓送会

 歓送会を行いました。5年生の子供たちは、6年生とのこれまでの思い出にひっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 卒業式予行

 卒業式予行を行いました。4年生は、服装を整え、姿勢を正して参加しました。在校生からの歌「あなたにありがとう」では、きれいな歌声で感謝の気持ちが届くように歌いました。卒業式本番に向けて、気持ちを新たにすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 社会科「道具の移り変わり」

 社会科の学習では、昔の道具がどのように使われていたのか、どのように今の姿に変わったのかについて調べ、発表しました。子供たちは、調べたことが相手に伝わるように大きな声で発表し、聞く時も静かに集中して聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 6年生との交流会

 6先生が企画してくれた交流会に参加しました。縁日グループとキャッチリレーグループに分かれて活動しました。6年生のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 6年生との交流会 その1

 リフレッシュタイムに、6年生が企画した交流活動がありました。
 体育館では、6年生とペアになってバドミントンラケットでボールをはさみ、落とさないよう協力しながらゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 6年生との交流会 その2

 6年生フロアでは、ゲームの屋台がありました。ボウリング、射的、福笑い等楽しそうな屋台がたくさんあり、子供たちはどこに行こうかと迷っていました。教室では、景品としてもらった紙飛行機やキャラクターにとても喜んでいました。もうすぐ卒業する6年生とのよい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/20 (祝)春分の日
3/21 給食最終日
3/22 令和5年度修了式
富山市立鵜坂小学校
〒939-2717
富山県富山市婦中町上田島68
TEL:076-466-2037
FAX:076-466-5004