最新更新日:2024/04/24
本日:count up218
昨日:222
総数:780593
「たくましく心豊かな子」の育成

2年生 たし算の筆算

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数科では、子供たちで学習が進める時間を設けています。2桁+2桁の計算の仕方を、10のまとまりやバラのブロックを使って、みんなに説明しました。説明を聞く子供たちは、自分の操作や考えと同じか確かめるために、友達の話を一生懸命に聞いていました。

2年生 野菜について調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科で育てる野菜を、Chromebookを使って調べました。いつ頃食べるとおいしいのか、食べる部分は土の中と上のどちらにできるのかなどを、インターネットサイトを活用して調べました。

3年生 図画工作科 水彩を使って

水の量や線の太さ等を工夫しながら、思い思いに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写 道具を確認しよう

いよいよ習字が始まります。道具の名前や使い方、準備の仕方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作科の学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
色や模様を工夫して様々な感情を表しています。

5年生 休み時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
冬のなわとび大会に向けて、練習に取り組んでいます!

5年生 社会科の授業の様子

画像1 画像1
地図帳を使っていろいろな国の首都や特産品を調べクイズを出し合いました!

6年生 図書オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書オリエンテーションがありました。著作権について学んだり、大谷翔平についての本を読んでもらったりしました。

1年生 スポーツタイム

 朝の時間に体力つくりとして、50m走をしたり、トラックを走ったりしています。みんな一生懸命にスポーツに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生:図書オリエンテーション

 図書室の使い方や本の種類について司書の先生から教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/24 歯科検診5年、特支、3の3 150周年航空写真撮影
4/25 歯科検診6年、4の2、4の3
4/26 学校運営協議会
4/29 昭和の日
4/30 プロジェクト学習

学校からのお知らせ

年間行事予定表

スタープラン2024

富山市立速星小学校
〒939-2706
富山県富山市婦中町速星752
TEL:076-466-2031
FAX:076-466-2464