最新更新日:2024/04/18
本日:count up174
昨日:260
総数:779030
「たくましく心豊かな子」の育成

5年 休み時間 けん玉

画像1 画像1
けん玉の技「もしかめ」の連続記録に挑戦中です。
仲間と楽しく取り組んでいます。

5年 理科 ヘチマの種

画像1 画像1
4年生の時に育てたヘチマの種を今年の4年生に渡しました。
理科の学習に役立ててほしいと思います。

3年生 理科 春の自然にとびだそう

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドにいる春の生き物を観察しました。

3年生 算数科 かけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
じゃんけんゲームをして、得点をかけ算を使って求めました。

3年生 体育科 シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人が目標をもち、精一杯取り組みました。

3年生 音楽科 「茶摘み」

画像1 画像1
画像2 画像2
「茶摘み」を歌ったり、手遊びをしたりして楽しく活動しました。

4年 図書オリエンテーション

 図書オリエンテーションがありました。貸し借りの仕方を確かめたり、言葉を調べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

獅子舞

 速星地区の獅子舞が速星小学校に来てくださいました。昨年、獅子舞について調べた4年生は、本物を実際に見ることができて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:理科「物の燃え方」

 ろうそくを燃やし続ける方法について、実験しながら確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:体育科「リレー」

 クラス対抗のリレーをしています。
 白熱しています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/18 全国学力学習状況調査6年 歯科検診1、2年、3の1、3の2、4の1
4/19 全国学力学習状況調査児童質問紙回答6年
4/20 学習参観 PTA総会 学級懇談会
4/22 振替休業日
4/23 委員会活動
4/24 歯科検診5年、特支、3の3 150周年航空写真撮影
富山市立速星小学校
〒939-2706
富山県富山市婦中町速星752
TEL:076-466-2031
FAX:076-466-2464