最新更新日:2017/08/23
本日:count up32
昨日:45
総数:107108
・・・暑い日が続いています。食事による栄養の補給、十分な睡眠の確保、確実な水分の補給に気を付けていきましょう。・・・

7月18日(火):生活科でシャボン玉作り。

 今日は、手作りのシャボン液とストローを使って、シャボン玉を作りました。
 ゆっくり息を吹き込んで大きなシャボン玉を作る子供、うちわを利用してたくさんのシャボン玉を作る子供と、個性が出ていて、見ていてとても楽しいです。
 「どうしたらもっとたくさんのシャボン玉を作れるかな・・・?」と話し合いながら学習を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で育てている野菜の「桃太郎ファイト」が赤く実りました。
 今日は、「ししとう」「ピーマン」も収穫できました。

町探検 (その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お豆腐屋さんの前で記念撮影をしました。

町探検 (その2)

 お豆腐の作り方を教えてもらった後、絹ごし豆腐と厚揚げを買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 (その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の授業で2回目の町探検に行ってきました。

7月24日(月):坂道トレーニング

今学期最後のトレーニングでした。夏休み中も暑さに負けず、体をきたえましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(金):地区児童会

 地区児童会を行い、1学期の振り返りと夏休み中の過ごし方について、話し合いました。子供たちは、地域の方々に見守られながら、事故なく安全に過ごすことができています。夏休み中も元気に過ごすことができるよう、引き続きよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(金):パワフルタイム☆

 今日のパワフルタイムは、全校合唱をしました。手拍子をしたり体を揺らしたりしながら、みんなで楽しく歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(金):今日の給食

<本日のメニュー>
 親子煮、かぼちゃのてんぷら、磯和え、梅びしお、みかんゼリー

 ☆ 今日は、1学期の給食最終日。これでしばらく給食ともお別れです。

 今学期も残食が少なく、調理員さんたちはとても喜んでいました。
画像1 画像1

7月21日(金):朝のトレーニング

 夏休みまであと1日。最後まで、みんながんばっています。水分をしっかり取りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517