最新更新日:2017/12/12
本日:count up2
昨日:68
総数:113200
今後、雪の降る日が増えていきます。屋根の近く、用水や川の近く、車の通る道路等を歩くときには十分注意するよう言葉かけをお願いします。

9月15日(金):朗読教室 2

 学習発表会に向けて、がんばっていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(金):朗読教室 1

 本日は、朗読家の鈴木先生に来校していただき、朗読指導をしていただきました。音楽に合わせて体全体で表現することの楽しさを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(金):朝のトレーニング

昨日の疲れも見せず、6年生も元気に走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年宿泊学習:野外炊飯の片付け

 おいしく焼きそばを作った後の片付けも頑張りました。きれいに洗った後の食べ物のくずが排水溝にたまっているのを進んできれいにしてくれた子供がいました。鉄板の裏に炭が付いていて、洗い直しをしたのが大変でしたが、子供たちは最後まできれいにすることの大切さを学び、よい思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年宿泊学習:協力し働く姿

 朝、使ったシーツや布団をたたんだり、運んだりする子供達。友達と協力する姿が見られました。「次、これしよう。」と4年生が声をかけ、みんなでテキパキ片付けていました。掃除もしました。早く終わった子供は、友達の場所を手伝っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年宿泊学習:下山

 お弁当を食べた後は、下山です。下りは、意外に段差があったり、滑りやすかったりして体の小さな3年生が恐る恐る下りる姿が見られました。4年生がすかさず手を差し伸べる温かい姿が見られました。その様子を見て、3年生同志でも声をかけ合い、優しい姿が広がっていました。最後は、全員でゴール。つらかったけれど、終わった後は、楽しかったと振り返るたくましい子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走3

 それでも最後まであきらめません。
画像1 画像1
画像2 画像2

50m走2

 リラックスして走ろうとしても力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走1

 他の学校の6年生との競い合いです。表情はとても引き締まって見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ陸上2

 朝、会場に到着。意気込みを見せてくれる6年生です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/17 校区敬老会(樫の子ホール)
9/18 敬老の日
9/20 学習参観 学校保健委員会 自動車文庫
9/22 避難訓練
富山市立樫尾小学校
〒939-2321
富山市八尾町小長谷349番地
TEL:076-454-3512
FAX:076-454-3517